Glam Rock Cafe

[Vol.025]



何店舗訪問しました?

世界には閉店した店舗を含め400店舗ものハードロックカフェ(ホテル・カジノ)を訪問した強者がいます。
REWARDSがUnityに移行し、日本ではまだ切り替えのアナウンスがありませんが、REWARDSでは訪問記録やさまざまな特典が受けられました。

私は2005年にHRCPPC(ハードロックピンコレクターズクラブ)に入会、しかし、日本の店舗やアジアの店舗では、メンバーの訪問記録や割引特典は受けることができなかったため、REWARDSに移行してからの訪問記録は6店舗。まだまだですね(笑)

お土産やトレードで入手したピンもそれはそれでいろいろな思いがありますが、やはり自分が訪問したことのあるカフェ、自分で購入したピンは思い入れが強いものです。
昔、ローマのお土産にもらったタイム・トゥ・ロックピン。10年近く後に自分がローマを訪問したとき、この時計の下で飲んだコロナビールの味は格別でした。
訪問の記録、写真、ピンバッジ。世界中に「訪れる場所・目的」があるって、素敵ですね。


続きはまたのちほど。




I visited Hard Rock Cafe Rome
in 2010






Time to Rock Set#3
"ROME"
1997 SURFERS PARADISE
SYDNEY
TOKYO
YOKOHAMA
1998 SHANGHAI
1999 OSAKA(NANBA)
KOBE
BALI (CAFE)
BALI (HOTEL)
2000 FUKUOKA
OSAKA (UCW)
LASVEGAS (CAFE)
LASVEGAS (HOTEL)
2001 TAIPEI
OSAKA (HONMACHI)
2002 UYENO-EKI,TOKYO
2004 HONGKONG (KOWLOON)
HONGKONG (PEAK)
2010 ROME
PARIS
BARCELONA
2019 KYOTO

TOP