Glam Rock Cafe

[Vol.014]



旅のおもひで

いつかハードロックカフェに行きたいと夢見ていた田舎ロック少年は、店舗がオーストラリアにもあることを知らず、ゴールドコーストでたまたま宿泊したラマダホテルの1階がサーファーズパラダイス店。 そんなハードロックカフェデビューでした。
当時はインターネットが普及しておらず、情報が乏しかったので、帰国後に訪問した横浜店のマーチャンで世界の店舗の所在地について訪ねたところ、店舗一覧資料のコピーを貰いました。もう感動ですよ。よく電話帳を眺めながらニヤニヤする人がいるって聞きますが、まさにそれ「カフェじゃなくてホテルって書いてる!」とか、「電話番号の下4ケタが7625(ROCK)だ」とか、「ケイマン諸島ってどこ?」とか。

その後、ハードロックカフェピンコレクターの交流サイトCiera.net (閉鎖) に巡り会い、たくさんのコレクターと交流し、楽しくコレクションを続けて今に至ります。


はじめて買ったピン、はじめてトレードしたピン、お土産に貰ったピン、閉店した店舗のピン、カジノで500ドル分スロットマシーンしたら貰えたピンとか、徹夜で並んだ上野のGOピンとか、人それぞれにピンひとつひとつにドラマがありますね。

いつか本店行きたいね。

続きはまたのちほど。

"My First HRC"

SURFERS PARADISE

Gold Coast, Queensland of Australia
3 Nov 1997

Large Orange 1LC "CHINA" H. R. Back Orange behind
"Hard Rock" Large Print "SURFERS PARADISE"



Australian Flag Acoustic guitar

TOP