Speaks Vol.009

エキサイティングなグッズたち

”エキサイティング・レストラン”と、お店の小冊子に書いてある訳なのですが、皆さんの部屋にもピンをはじめハードロックカフェグッズが所狭しとエキサイティングに並んでいることでしょう。

と、いうわけで今回は、エキサイティング?なフリーペーパーを紹介します。




PriceGuide "SINGAPORE"
PriceGuide "TAIPEI"
PriceGuide "JAPAN"

まず始めにプライスガイド。その昔、レジの横に何気なく置かれていました。


思い起こせば、ピンコレクターズガイドを手にする前、このプライスガイドの表紙に写っているまだ見ぬ世界中のシティピンの数々を胸をときめかせながら眺めていたものです。


そんなある日、シンガポールでプライスガイドが他都市と違うことを発見!シンガポールオリジナルであろうこのプライスガイド、前者と違って日本を除くアジア圏のGOピンやらOSやらがうじょうじょ。当時うぶなコレクターだった私に、「ディープな世界へいらっしゃいませ」と言わんばかりのデザインでありました。


今となってはコレクターズガイドも入手し、更なるレアエスト・オブ・ザ・レアなる恐れ多いピンの存在まで知ってしまい、プライスガイド表紙の"MERCHANDICE"と書かれた黒いレスポールが欲しいなどと思っていたあの頃が懐かしく思います。(トホホ..


続いてはショップカード。
宿泊先のホテルなどにおいてあるものは持参すると割引があったりしますよ。




Shop Card "YOKOHAMA"
Shop Card "QUEENSTOWN"
Shop Card "HONGKONG"

子供向けに塗り絵とか線つなぎ。エディ・ヴァン・ゲイターって・・・
Coloring Paper

観光案内。裏面には鉄道の路線図が。
TOKYO GUIDE
KANSAI GUIDE (OSAKA NANBA)

ほんの一部なんだけど、結構持って帰っていますね・・・



続きはまた後ほど。